人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おしゃれなハンプトンのビーチでクラゲ混浴

おしゃれなハンプトンのビーチでクラゲ混浴_c0050387_15114994.jpg

日曜日に、ハンプトンにあるシェルターアイランドに行ってきました。
今回は人数が多かったので、ミニバンをレンタカーして、遠足気分で出発!

サンセット・ビーチ・ホテルでは、お約束のムール貝とフレンチフライド・ポテトを堪能。うーん、ムール貝旨し!

こちらはレストランの横にある、ソファルーム。
誰でも使えるんですが、小洒落ていて、かわいいインテリアなんですよ。
おしゃれなハンプトンのビーチでクラゲ混浴_c0050387_1514270.jpg

壁に貼っている60~70年代のブリジット・バルドーやジェーン・バーキンのモノクロ写真を眺めると、うっとりします。

60~70年代のフランスのバカンス地というのは、あれだけおしゃれな人たちが集って、美意識と色彩感覚が完成されていたのだなあ、と感心するよね。

自分が育った時代の日本のビーチを考えると、その差に愕然とするもんなあ。
なんたって昭和40年代の海水浴といったら、あなた、カキ氷とスイカ割りと、ピンキーとキラーズ、由美かおるのアース渦巻に大村崑のオロナミンCですからね(笑)

ビーチにはホテルの黄色いパラソルが並んでいて、かなりリビエラな気分。
来るたびに感心するのは、このあたりを通る車に、クラシックなビンテージカーがとても多いこと。
さすが別荘族は乗っている車もおしゃれ。

しかしこの美しい光景の裏には、おそるべき危険が隠されていたのである!

このクレセントビーチは内海で波がたたないので、さっそく泳いでみると、あぢぢぢぢ、足に痛みが走るではないか。
ぎゃーーーーッ!
クラゲだあああああ!

海がクラゲの混浴状態になっているーーー!
なぜかクラゲが大量発生していて、ちょっと泳ぐと、どこかをチクチク刺されてしまうのでした、ぐっすん。

むかしはクラゲといえば、8月後半に出るものだったんだけどなー。
これも温暖化の影響なのか。

おしゃれなくせに、クラゲまみれ。
勇者は、ぜひガンガン恐怖の海で泳ぎまくってくれ!
by erizo_1 | 2008-07-25 15:17 | NYのスポット