人気ブログランキング |

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1

2008年 11月 09日 ( 1 )

友人ウルフのうちでホーム・パーティ。
ウルフはNYで知りあったピータローの友人で、グラフィック・デザイナー。かれこれ8年くらい知っているんじゃないかな。

いまは東京に留学して日本語を勉強中。
なんでもスウェーデン政府は、海外に留学する学生の学費をサポートしてくれるんだそうよ。
すげー福祉国家! 

左がウルフで、右がスウェーデンから来日中のDJグスタフさん。
c0050387_23175045.jpg

この写真で見ると、へんなひとですが、実物はいいヤツです。

いま東京の下町に住んでいるというので、玲子先生やまりこちゃん、しゅんくんらと遊びに行ってみたエリぞうです。

隅田川に近いエリアなんだけど、すっかり再開発されて、高層マンションが建ちならんでいる。

勝手に外人アパートみたいなところを想像していて、界隈でいちばんシャビーな建物を探していたら、オートロック付きのりっぱなマンションでびっくり。川の眺めもいいのであった。

東京在住のガイジンにとっては、下町は交通も便利で、グーな場所のよう。

1LDKのマンションに40人くらいが詰めかけ、スウェーデン人も韓国人もニカラグア人もスペイン人もみんなで盛りあがって、こんな感じ。
きみら、盛りあがりすぎだって。
c0050387_23183587.jpg

しかしあんなに大勢がつめかけて、がんがん大声で話していてだいじょうぶなんだろうか。
NYなら週末のパーチーは「あって当たり前」だから、誰も「うるさい」とは文句つけいけど、ここは東京だからねー。

ウルフ、大家さんに追い出されないことを祈るぜ!
by erizo_1 | 2008-11-09 23:20 | ライフのツボ