人気ブログランキング |

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1

2009年 12月 27日 ( 1 )

クリスマスで、ピータローの家族がいるコネチカットに行ってきました。

今回の足はうちの新車、ポルシェのSUV、カイエン。
c0050387_15543899.jpg

うそです。

うちの車のわけがありません。

じつはピタ隊長の知人が貸してくれた車なんでーす。

なんでもその彼のお父さんはジョージ・ソロスさんという投資家らしく、わたしはじぇんじぇん知らなかったのだが、ウィキペディアで見たら、とんでもないド金持ちらしいのである!

ド金持ちの家に生まれた息子ちゃんも、車を18台所有しているとかで、ポルシェを貸してくれたのでした。

………(汗)。

NYに住んでいると、ド金持ちとド貧乏の差が大きすぎて、平均感覚というのがわからなくなってきますね。

この車、座席が温かくなる仕組みで、えらく気持ちがいいのだ。
おかげで快適な車でコネチにゴー!

ピタ・ママが作ってくれたクリスマス料理をがっつり食べたのでした。

ピタ・ママは料理がうまいんですよー。
もうコテコテのソウルフードを作ってくれるのだ!

肉祭り!
c0050387_15552642.jpg


ソウルあふれるクリスマス料理!
c0050387_15571516.jpg

いちどに盛ってしまうと、絵的にアレですいません(!苦笑)
ターキー、骨付きハム、マカロニ・チーズ、スパニッシュ・コーンブレッド、カラード・グリーン、ソーセージ入りスタッフィングが載っています。

メタボ祭り絶賛開催中!

食べたら、即落ちました。

あまりのハイカロリー食で、眠くなり、いぎたなくソファで居眠りするエリぞう。
あー。
あれを消化してスッキリしていられる若者がうらやますい。

で。ようやくNYに戻ってまいりました。
あと数日、ピタ隊長はお持ち帰りのターキーを食べ続ける予定です(笑)
楽ちん!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメントをいただいたみなさま、レスが遅れて申しわけありません。

どれも拝読して、とても胸を打たれました。
ありがとうございます。
書いているほうは低レベルなのに、読んで下さっている方たちの精神性が高いという、めずらしいブログなのでした。
わー!

プチお知らせです。
たまちゃんのブログ「NY在住たまの日々」をリンクに増やしました。
かなりNY村で知りあいが重なっている気がするよ。

あ、かなり前から「週刊NY生活」のリンクも貼らせていただいています。
こちらもぜひよろしくです〜。

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2009-12-27 16:06 | ライフのツボ